· 

レッスン日記

 こんにちは!

EQWELドレミコースでは、毎月♪お家での様子&今月の素敵な発見♪を教えて頂きます。

 

1月はお家でも音楽を楽しんでいるメッセージを頂いたので紹介します。

 

【sちゃん  クリスマスレッスンでより歌うのが好きになったのか、一気にレパートリーが増えた感じです。雨が降る日は「あめふり」

雪の降る日は「雪」を歌って一人でミュージカルしています。

T君    「母ちゃん タンバリンたたいて、父ちゃん ハーモニカ吹いて」と指示され、本人はピアノとボーカルを担当して家族でアンパンマンの歌を演奏しました。】

 

EQWELドレミコースの目標は音楽大好きな子供を育てる事!、とてもうれしいです。

 

オミクロン感染が収まりそうになく、行動に制限がありますが、お家時間を音の世界で、楽しんで頂けたらなと思います。

 

 



嬉しい言葉❣️

レッスンの時に年長さんのNちゃんから、
『先生と連弾するの大好き』と!ニコニコ

ピアノランドとピアノアドベンチャーをお稽古する時、データーと合わせてやる前に、連弾で練習しめす。

一人で弾いている時とは違う響きが、ピアノから出てくるのを、楽しんでいるようです。口笛

思い出せば、子どもの頃、はじめて発表会で、連弾をすることになって、二人で演奏すること、練習する事もたのしかったなと!