発表会の選曲はじめました。

7月に予定している発表会の選曲をはじめました。

どんな曲弾きたいかな?と聞いていると、5年生のピアノ男子、『マツケンサンバ』

思わす、『えー』😮

サンバのリズムが、好き?

普段のレッスンから、彼のレベルでは難しいかな?と思う曲ほど頑張れるJくん

チャレンジもありかな?

昨日の樹原涼子先生のクラブハウスで、魂がよろこぶ、心がよろこび、耳がよろこび、目がよろこび、手がよろこふ、と藤木先生のお言葉、

子供の時は確かに、魂がよろこぶがスタートですね!

魂がよろこぶ事が、できるのはあ幸せな事ですよね!

マツケンサンバ、ピアノでノリよく弾けるように、アレンジしてみようかな?
いいアレンジさがしてみようかな?


J君の魂が喜んだ曲だとしたら、やはりチャレンジしよう!